「かまくら」の秋

皆様こんにちは。

今年は、新型コロナウイルスの感染予防のため行動制限があったり、マスクをしたりと、いつもと違う生活を余儀なくされています。皆様息抜き等出来ているでしょうか?

コロナ渦の中でも、かまくらは元気いっぱいです。今回は「かまくらの秋」と題してご紹介をしていきます。

 文化の秋

俳句クラブの作品です。心の声が聞こえてきました。

華道クラブでは生花を披露しました。○○流かな?

俳句クラブ  華道クラブ IMG_6307

かまくらの 中庭の花です。きんもくせいの花は秋の香りを運んできました。ローズマリーの花はかわいいですね。来春のまで楽しめるパンジーの花を植えたり、育てて食べようと野菜の種をまきました。

鼻  ローズマリー花

パンジー  きんもくせい  花 畑  畑 (2)  IMG_4832

 運動の秋

リズムレクリエーションの研修がありました。音楽に合わせ体を動かすことが、こんなに大変だったとは…… 楽しい研修になりました。

 

リズムレク

 食欲の秋

やっぱり食欲の秋!ですね。食べることは元気の源です。今年の秋は、芋・栗・柿・南瓜でいろいろなおやつを作りました。十五夜・ハロウィン・の行事に合わせ各部署での力作料理です。

IMG_4400 月見団子 IMG_6653                       干し柿  サツマイモ  栗ご飯

餃子  IMG_6700   IMG_6778  スイートポテト       IMG_6814

器用な料理男子・笑顔の料理女子です。

IMG_6760 料理男子 IMG_6649

料理をしているときも、食べているときも、ご入居者様と一緒に笑っていられることに 感謝!感謝!の毎日です。

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。