鎌倉の秋

今年も鎌倉の秋は大忙しです。

【10月上旬】
「第14回 グループ事例発表会」がベイシア文化ホール(小ホール)で行われました。
今年のお題は「コロナ禍のなかで」 感染症対策 ~施設・事業所内で感染0(ゼロ)を目指して~

鎌倉では、感染症対策委員会の委員長&副委員長の2人が発表者として参加しました。
「道徳と倫理」~笑顔で立ち向かう勇者たち 
という題で、どんな非常事態が起きても、いつもと変わらぬサービス提供を行うことの大切さ、日頃からの感染症対策への取り組む姿勢において、大切にすべき事などについて発表し、見事「優秀賞」をいただきました!!

表彰式での集合写真パチリ!

【10月中旬】
苦情処理委員会では年間目標の「一人一人に寄り添い、声なき声に耳を傾ける」ために、職員一人一人の決意表明と、各部署での目標を漢字一文字で表すと?を開催。
合わせて、先日開催された「敬老祭」の特別写真展も実施したため、事務所横の廊下はとても華やかになりました!入居者様の素敵な笑顔がお見せできないのは残念ですが、敬老祭の写真も楽しそうなものばかりでした!

【10月下旬】
鎌倉では各ユニットで行事ラッシュでした。なかでも交流スペースで行われた「運動会」は大変賑やかでした!
特に職員の「車椅子レース」は大盛り上がり!反則スレスレの妨害行為もあったとか!?

さつまいものデザート作りや、ピザ作り、ハロウィンパーティーなどなど
「食欲の秋」も忘れずに。

今年も、鎌倉の秋は大忙しでした。

気が付いたら、秋も深まってきましたね。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。