かまくらの七夕

7月7日は「七夕」でした。

鎌倉会では、毎年デイサービスセンターが「前橋七夕祭り」へ七夕飾りの作品を出品し、過去には特別な賞をいただいた事もあります!

そんなデイサービスセンターの利用者様と職員達で作成した過去の力作たちです↓↓↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA デイH31

今年は「前橋七夕祭り」が、新型コロナウィルス感染拡大防止のため中止となってしまいましたので、鎌倉会ではデイサービスセンターだけでなく特別養護老人ホームのユニットでも、個性豊かな七夕飾りを見ることができました!

その一部をご紹介いたします♪

DSCF8689 ベネフィレ2 ベネフィレ3 

ジェノベロ1 ジェノベロ2 ジェノベロ3

デイ壁2 デイ壁1 デイ壁3

『コロナが落ち着いて、お父さんに早く逢えますように』

『美味しいラーメンを食べに行けますように』

『体重がもとに戻りますように』

『みんなが健やかに安心して暮らせますように…』などなど

入居者様・利用者様や、職員たちの様々な願い事が書かれた短冊も飾られました。

みなさんは、今年の七夕には何をお願いしましたか?

どうかみなさんの願い事が叶いますよーに!!

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。