七夕飾りを飾りました!

前橋の「七夕祭り」に、今年も鎌倉会では七夕飾りを出展しました!
毎年デイサービスが中心となって作成している飾りでしたが、今年は鎌倉会の職員総出で作成!
とっても素敵な飾りができました♪

飾りつけの時のやりとりを少し

A「ちょっと、そこ押さえててください」
B「え?どこ?…え?これ?」
A「違います。こっちです」
B「え?…どれ?これ?」
A「‥‥違います。もう大丈夫です(苦笑)」 からの、みんな笑顔でパチリッ!

いい感じ!いい感じ!・・・微調整して。

おっ!これはいいぞっ! 技能実習生の3人は「七夕」が初体験♬

3人で写真をとってみました! 後は引き上げるだけっ!

鎌食会皆の想いをのせて、素敵な飾りが出来ました!
鎌倉会の「七夕飾り」今年のテーマは

『世界中のみんなが幸せになりますように』

インドネシア語で短冊にも書いてもらいました。
来年は皆で美味しいものを食べながら、お祭り散策したいですね。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。