外出行事の再開です!!

コロナ禍で自粛していた外出行事ですが、令和6年度から本格的に再開することになりました。

その第一弾が、「あじさい散策」です!

久しぶりの外出行事とあって、やる気満々の職員たち!

荻窪公園に出かけ、色とりどりのアジサイを見学しました。

「歩くぞ~!」と日頃の機能訓練の成果を発揮される方や利用者様同士の会話に花を咲かせている方、外の空気を感じながらゆっくりと散策される方と様々でした。

利用者様だけでなく、職員も「やっと行けたね~」としみじみ。

外出行事は、普段歩き慣れた場所ではないところに行くため、転倒リスクがあり、事前の下見や緊急時に備えた物品の準備・・等々、エネルギーをたくさん使います。

しかし!!

利用者様から「来れて良かった」「来年も見たいね!」等のお言葉を頂いたり、満面の笑みを見せて下さると“計画して良かった~!”という気持ちになります。

そして何より、一緒に達成感を味わった職員同士の関係性も深まります!!

これからますます暑くなりますが、仲間で力を合わせてデイサービスをさらに盛り上げていきたいと思います♬

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。