施設内研修・・・何する?

全職員対象の施設内研修、1月度は「身体拘束廃止委員会」が主催です。          参加型の研修をしてみてはどうか?と意見があり、以前寄附していただいた拘束着と      ミトン手袋を使って実際にベットに拘束されてみるといった内容にほぼ決定!                            DSC02341 そこで事前にお試しで着てみました。散々嫌がっていたのに、 2人そろって笑顔でポーズまで決めてくれました。  ほとんどの職員は拘束着を知ら ないのが現状です。嬉しいことですが、知識として知っておくことも大切です。    職員たちが興味関心を持って学べる研修を実施できればと思っています!

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。