花ちゃん、ありがとう

少しずつ、暖かい日が増え
中庭にある桜の木の蕾も、赤くふっくらとしてきました。
かまくらの桜もそろそろ開花宣言です。

少し前になりますが、令和4年2月のある朝。
風が強い日でしたが、とてもいいお天気の日でした。


かまくらのアイドル犬「花」が、職員達に見守られながら亡くなりました。
15歳でした。

元気な時は、かまくらを脱走して、職員が探し回ることもありましたが、
晩年は足腰も弱り、最期は歩くこともままならず、散歩に行くことも出来ませんでした。
入居者様だけでなく、職員もたくさん癒してもらいました。
花ちゃんもみんなの声が聞こえると安心するのか、姿が見えなくなって、探していると
リビングの入居者様の足元でウトウトしている…なんてことも。

入居者様やご家族様、職員だけでなく近所の方にまで愛された花ちゃん。

たくさんの皆様に可愛がっていただき、見守っていただき、ありがとうございました。
天国で、たくさん走り回ってね。
花ちゃん、本当にありがとう!

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。