実りの秋!食欲の秋!

10月も半ばを過ぎると秋が深まってきましたね。
鎌倉の中庭には、金木犀の木があり、10月になると甘い香りがしてきます。

10月のとある1日。
秋晴れの本日は、お散歩日和です。
職員「金木犀のいい香りがしますよ。」
A様「どれどれ…ホントだ。いい香り。」

その後はハロウィンパーティです。
コロナ禍ではありますが、オバケのマスクの下もばっちり笑顔。
B様のお部屋に愉快なオバケ達が突撃訪問!!
目を見開いてびっくりされていました。

お昼になると、ダシの良い香りがしてきました。
別のユニットでは「さつまいもご飯」作りをしていました。

普段はあまりご飯を召し上がらないC様も、今日は特別。
C様「お、美味しくできたじゃないか!もう少し食べようかな」
と、たくさん召し上がっていました。

日増しに「秋」が深まり
もうすぐ「冬」の足音が聞こえてきました。
寒い日が増えてきましたのでご自愛ください。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。