新たな形での合同行事開催!

入居者、利用者の皆様が一番楽しみにしている行事といっても過言ではない行事が開催されました。

その名も・・

「マグロ解体ショー」です!!!

年明けから新型コロナウイルスの感染者が増加傾向にあり、何年も開催出来ていない施設が多い中で、かまくらでの開催もリモート形式になるか、実際に見学が出来るのか、はたまた中止か、直前まで分かりませんでした。

しかし!!かまくら職員は諦めません。

どうすれば開催出来るか、リモートでも皆様に楽しんで貰うにはどのようにするか考え行事に向けて準備を進めました。

願いが叶い、令和5年2月3日、無事に実際に見学して頂く方法で行事を開催することが出来ました。

株式会社C&Sのお二人により、とても手際よくきれいにマグロがおろされていきます。

見学される方にはマスク着用と話しをしないようお願いしました。

職員同士も「消毒!消毒!」「換気!」「距離あけて!」と感染対策バッチリ!

迫力があって良かったと好評でした。そして何より、昼食に食べたマグロ丼が美味しい~~!

職員も味見を頂きました・・

最高~~~~~~~♪

でも、これで終わらないのがかまくらの良いところ。

「マスクして貰って極力騒いだりしなければ、合同行事再開出来るんじゃない!?」

「来年から新しい形でやろうよ!」

今回のマグロ解体ショーの行事は、お腹が満たされたことはもちろんだけでなく、次に繋がる新たな形での行事再開への第一歩となりました♪

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。