ヘルパーステーションかまくら

ヘルパーステーションかまくらは、高崎市問屋町に事務所を構え、毎日元気に活動しています❕

今回は、ヘルパーのお仕事をご紹介します。

入浴支援♨

お家の浴室で今までと同じように入浴できるよう支援します。

入浴の準備、移動、更衣、水分補給を支援します。

お風呂に入るのが、何よりも楽しみです。入浴後のお水やお茶は最高です🍵

お掃除支援🧹

居室のお掃除、水回りの掃除などできないところのお掃除のお手伝いをします。

一人だとなかなかできないお掃除も一緒に行うと自然にお部屋がきれいになります。

リネン交換🌃

シーツや布団カバーの交換をします。

シーツ交換をしてさっぱり❣ 夜はゆっくりお休みください。

お買い物代行🏠

生活用品、食品のお買い物を代行します。

近くのスーパーでも行くのは大変です。毎週買い物に行ってくれるので楽しみにしてくれています。

洗濯👚

衣類やシーツなどの洗濯をします。

衣類やタオルの洗濯はついつい後回しになりがちです。私たちがお手伝いします。

調理支援🍲

献立を決めて、調理、片づけをします。

「カレーは嫌いな人はいないものね。」と米砥ぎをして野菜を切って、炒めてと手際よく進めていきます。

料理をしながら昔話をしたり、庭の花の話をしたりしています。

他にも📪

マンション暮らしでポストに一人で行くのが大変との時は一緒に郵便を取りに行きます。

ゴミの分別は一緒にするとアッという間に終わりますよね。

私たちは、皆様が笑顔で毎日が過ごせるように、生活環境を整えるお手伝いをしています。😀

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。