食事から笑顔に♬

かまくら厨房では、入居者様70名様、ショートステイ10名様、デイサービス18名様のお食事を提供しています。

かまくらの管理栄養士1名、委託先の調理師3名、パート3名の合計7名で利用者様に毎回楽しく召し上がって頂けるよう職員も楽しんで調理しています。

毎月の行事食や新メニュー。献立作成も調理も話し合いながらすすめています。

かまくら職員、委託先職員の違いはありますが、一つの目標に向かい日々前進です。

調理師から管理栄養士への提案もあり、美味しい食事・食べやすい食事が調理されています。

お食事の状況をみさせていただくと、利用者様より「美味しいよ。」「いつもありがとう。」と笑顔で声を掛けて頂けることが、職員一同とてもうれしく思います。

月に一度、厨房職員が各部署へ伺い利用者様の前で調理を行う「提案サービス」では・・・・

カウンターの前まで見学に来てくださったり、「良い香りがするね。」「食べるのが楽しみ。」 と利用者様の笑顔に私たちも一緒に笑顔になります

今年のかまくらの目標は、「心も笑顔に」です。

この食事が最後の食事になる利用者様もいるかもしれない…。 お互い自然に笑顔になれる「食事」を作ることが出来ることに感謝しています。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。