かまくらだよりコンテスト開催!!!

木枯らしの吹く季節、寒さも増してきました。秋と言えば、食欲の秋、芸術の秋、文化の秋…などなど、皆様は、どんな秋をお過ごしでしょうか。

さて、秋といえば文化祭などのイベントがあちらこちらで開催されていますが、かまくらでは文化の日にちなんで、入居者様や利用者様の書いた書道や絵、写真などを毎年施設内に飾っています。

今月は、毎月職員が手作りでご家族様にお渡ししている「かまくらだより」の掲示の一部をご紹介させて頂きます♪

今年は「おたよりコンテスト」と題し、どの職員が作ったおたよりがより心に響いたか、職員同士で投票を行いました。

投票期間は一週間でしたが、空き時間になると「どれに投票しようかな~」「一票じゃ足りない!」「迷う~」等職員同士の声が館内に響き渡り、いつも以上に賑やかなかまくらの一週間となりました!



職員の投票の結果、最多票を獲得した担当者のおたよりはとても素敵なおたよりで、入居者様の日頃の様子が伝わってくるものでした。

惜しくも入賞が叶わなかったおたよりも、入居者様の表情がキラキラしているものばかりで、コロナ禍とは思えないものばかりでした。

私たち職員は、どのようにすればご家族様に伝わるかな?この写真喜んで下さるかな?ご家族はどんな反応をして下さるかな?と想いを巡らせながら毎月おたよりを丁寧に作成しております。

今後も入居者様の様子をお伝えしていきたいと思います♪

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。