冬の風物詩イルミネーション⁈

街路樹も葉を落とし、カレンダーもいよいよ最後の一枚を残すのみとなりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

日が暮れるのが早くなると、なんだか寂しいような…どこか切ない物悲しいような気持ちになりませんか。

そんなときは、街中を彩るイルミネーションがキラキラと輝いているのを見るとなんだか楽しい気持ちになりますよね・・!!

ということで、かまくらもイルミネーションの飾り付けをしてみました!

暗闇に幻想的な雰囲気を醸し出しています。

「わ~きれいだね~」「キラキラっ」「あれは何?」…♬

職員もあまりのキレイさにビックリ!!

キラキラと星が輝いているようで「きれー!!」と入居者様との会話に花を咲かせ、

盛り上がっています♬

クリスマスツリーも飾り、かまくらはクリスマス一色です!

まだまだあります!

廊下には、手作りの飾りつけ♬

職員がワイワイしながら飾り付けをしました。輪っかの飾りはフェルトでクリスマス

カラーに。雪の結晶は折り紙で立体になっています。

この時期になると現れる、皆様ご存じのあの“くまのサンタさん”もクリスマスが待ち遠しい様子です。

以上、かまくらイルミネーションを紹介させて頂きました!

街中のクリスマス飾りに負けないくらい賑やかな館内となっています。

今年は暖冬といわれていますが、寒さもどんどん増しています・・・

そんな時は天井を見上げ、イルミネーションに癒されながら仕事に励みたいと思います!!

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。